ブログトップ

ゆっくりのんびり自分空間

hanaii.exblog.jp

カテゴリ:その他( 15 )

お手軽エコバッグ

これっていかが?
ちょっとお手軽なエコバッグ。
c0135774_8112735.jpg

用意するのはこれだけ。
c0135774_8155525.jpg
布地はその時に応じてチェンジ!!
今までとは違ったエコバッグ、もちろん風呂敷としても使えますが…。
[PR]
by nhana-cha | 2011-07-04 08:18 | その他

チャリティバザー

地震から2週間位、何も手に付かない日が続いていました。
せっかくの時間無駄にしてはいけない。

先週、杉並区のチャリティバザーがあることを知り、何か利用してもらえるもの
またはバザーに寄付できるものはないか家の中の大整理を。
たくさんの洋服、バッグ、生活用品などをお願いすることにしました。
本当に家の中にはまだまだ忘れられているものがたくさんあるようです。

持ち込む場所は高井戸小学校だったのですが、ものすごい量の品物が集められていて
大勢のボランティアの方が一生懸命仕分けをされていました。

先日、テレビでこのチャリティバザーの様子が伝えられていました。
杉並区と災害時相互援助協定を締結している南相馬市の子供たちが
会場で遊んでいる様子が写っていて少しでも力になれたらと思います。

1日でも早く復興されることをお祈り申し上げます。
c0135774_1012186.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-04-07 10:19 | その他

年越し

あけましてうございます。
皆さんどの様にお正月を過ごされたでしょうか?
我が家では年末より白馬へスキーに。
出発前に天気予報のチェックをしたらこの冬一番の寒波がやってくるとのこと。
もちろんラジアルタイヤだったのですが、去年豪雪の駐車場に埋もれた我が家としてはあわててオートバックスでチェーンを購入。
12月30日早朝に出発し、7時には白馬着。
明日も明後日も天気が悪そうなので曇ってはいたもののこの日1日滑れればと思い結構フルで頑張りました。
さて翌日、えっ?とても良い天気。翌々日も…。
年度がわりには花火の打ち上げも。
西日本、北日本は寒波の影響で悪天候だったのですが、ここは嘘のように晴れていました。
おかげでゲレンデも空いていてコンディションもよく、丸3日スイスイと気持ちよく滑ってまいりました。
c0135774_2249338.jpg
チェーンの出費はあったものの使うことがなかったのは良いこととし、
今年はプラス思考で行くことに。
[PR]
by nhana-cha | 2011-01-06 22:47 | その他

yonex open janan 2010

 バドミントンの仲間とyonex open の決勝を東京体育館まで見に行ってきました。
残念ながら日本はダブルス、シングルス、ミックスともに決勝まで残ることが出来ず、すべて中国とマレーシアだけ。
 話題の池潮も初戦負け。末前も準決勝まで残ったものの結局は中国のメダリストチームの壁は厚く決勝まで残れなかった。
 応援の力がいまいち入らないけれど、やっぱり世界一のプレーはすごい。
男子のスマッシュは時速400kmを超すのです。
緊張の続く試合を合計5試合5時間半も見ていたので、腰と首がカチカチ。
でも、世界の素晴らしい試合に感謝です。
このモチベーションを維持しつつ普段の練習に生かせるかなぁ。
今週もがんばろっと。
c0135774_8153587.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-09-27 08:17 | その他

大変!

皆さんも毎日パソコンを利用していると思いますが、
突然使えなくなったらなんて、考えた事ありますか?
バックアップの有難さを痛感する日々が続いています。

なんだか調子が悪いなぁ。なんてことを感じつつ…それでもなんとか動くパソコンに頼りながら祈りつつ向かっておりました。

そしてその時は突然やってきました。
起動をかけても何とかサービスにアクセスできません。とのこと。
ことの重大さも解らずサポートセンターに連絡すると、残念ですがパソコンを買った状態まで戻さなければなりません。え?えーっ!!
今までのデーターはどうなってしまうの?
バックアップを取っていなければなくなる可能性も。
いつも何とかなると過ごしている私ですが、さすがに焦りました。
サポート画面から何とか無事にバックアップを取ることに成功です。

今徐々にデーターを戻しています。(散らかっていた内容を整理しながらですので時間がかかっています。)

HPにも新着として8月のワンディのお知らせなどと時期はずれなサインがありますが、徐々に直していきますのでもうしばらくお時間をくださいませ。

c0135774_1613295.jpg

                   いつもありがとう。
[PR]
by nhana-cha | 2010-09-03 16:08 | その他

試してみて

カルトナージュのワンポイント。
ボンドと刷毛ですが、こんなアイデアいかがでしょうか?
いつも使うタッパーのボンド入れ。
私だけではないと思って提案です。
タッパーの一辺でボンドをしごいてそのままふたをするともうコテコテに。
その様なときには、割り箸を本体とふたに輪ゴムで写真の用に付けてみては?
結構便利です。
ボンドの付けすぎもなくなり、かつふたにつけた割り箸には掃け置きになりふたを汚すような事にはなりません。
作品をきれいに仕上げる為のアイデアです。

c0135774_21584543.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-07-14 22:01 | その他

happy wedding

先日、親戚の結婚式におよばれしました。
お天気もとっても良くて、なんとなくウキウキ気分です。
ウェディング専用のすてきなレストラン。
ガーデンスペースでのケーキカットに思わずカシャ!!
c0135774_21485561.jpg

お食事もとってもおいしくって大満足。
お二人とも体育会系の方なので、お友達のお祝いもすっごく心のこもったガッツな演出に思わず涙でした。
なんとなく忘れていた純粋な気持ちを思い起こされたようで、感謝です。
c0135774_2155319.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-06-07 21:58 | その他

お正月

あけましておめでとうございます。
皆さんどのようにお正月を過ごしましたか?
我が家では暮れからスキーに行ってきました。
c0135774_9365548.jpg

これは車の中から撮った朝焼け。
初日はとてもいいお天気!
ゴンドラで頂上まで昇っても周りの山々が雲ひとつかかることなく見えてとてもすがすがしい気分。
雪のコンディションも良く最高のスキー日よりでした。
c0135774_93901.jpg

c0135774_9422344.jpg
一人乗りのリフトに雪が。
c0135774_9423931.jpg
おもちを運んでいるみたい。

でも翌日は、大変。
日本海側は大雪。
朝まず除雪をしなければ車を出す事ができないのです。
c0135774_9484113.jpg

車についたつらら~。
スコップ片手に格闘し、やっとスキー場へ。
下の方しかリフトが動いていないので視界が悪い中、1日滑っておりました。
それにしてもリフトに乗っているとき雪と風で本当に寒いのです。あれどうにかならないのかなぁ~。
c0135774_9541649.jpg

もらったチロルチョコ。時々食べて頑張りました。
[PR]
by nhana-cha | 2010-01-04 10:08 | その他

New HP

ホームページ再開しました。
新しくなりましたのでぜひご覧ください。
[PR]
by nhana-cha | 2009-12-25 08:21 | その他

ホームページ

ただ今、ホームページを閉鎖しています。
申し訳ありません。
今までのホームページから切り替える際、力不足によりアップできない状態です。007.gif
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by nhana-cha | 2009-12-19 22:06 | その他