ブログトップ

ゆっくりのんびり自分空間

hanaii.exblog.jp

カテゴリ:気になるもの( 10 )

またひとつ

またひとつコレクションが増えました。
いつもすてきな作品を作っていらっしゃるビーズのお教室が吉祥寺の東急にワンディで出店。
どれをとっても本当にステキな作品ばかり。
キットになっている作品とゴージャスダイアモンド?のストラップを買いました。
c0135774_22145888.jpg

女の子っていくつになってもきれいな物は大スキ!
[PR]
by nhana-cha | 2010-07-26 22:20 | 気になるもの

えんツコ堂

頂き物をしました。

前から気になっていたえんツコ堂のパン。
c0135774_2159864.jpg
どれをとってもとてもおいしい001.gif
私的にはごぼうののったキンピラ風のパンがお勧め!ベーグルもGoodです。

このところ西荻近辺にパン屋さんがたくさん出来ています。
しかもそれぞれ特徴があっておいしい。

ムッシュソレイユが荻窪に行ってしまったのは残念ですが、
これからもどんどんニューフェイスがきっと出てくると期待してます。
[PR]
by nhana-cha | 2010-06-24 22:07 | 気になるもの

プレゼント

先日の台風、久しぶりの大きな台風で皆さんそれぞれ自己防衛をされたことと思います。
我が家でも植木鉢などの始末と排水溝の掃除くらいでしょうか。
本当に大変な思いをされた方もたくさんいらっしゃるかと思います。
でも、台風一過の後の空にこんな置き土産をしていってくれました。
c0135774_21452623.jpg
c0135774_21453882.jpg

ちょっと不思議な雲ですよね。
動きが早い雲の川でつぎつぎといろんな姿を見せてくれました。

そして家の中にはほんの瞬間でしたが虹が出たんです。
窓際に置いてある水槽を通して…。
c0135774_21461660.jpg
c0135774_21462691.jpg

普段と違う景色の違いにちょっとカメラを手にしてみました。
[PR]
by nhana-cha | 2009-10-11 21:54 | 気になるもの

フォト

最近、カメラに凝っています。
コンパクトデジカメでも、どこにも行かなくても!!、一人でも!!!十分に楽しむことができます。
たとえば身の回りの物を撮ってみました。
旅行に行かなくても身近にいろいろ“ネタ”はたくさんあります。
普段見ているものでもレンズを通せばまた新鮮な発見があります。
たとえば
c0135774_21352866.jpg

c0135774_225465.jpg

携帯とコップです。
これはなんでしょう?
c0135774_21373611.jpg

食器洗い機のパネルでした。
もちろん植物や動物などもっと身の回りにはいろんな被写体がたくさんあります。
c0135774_21533261.jpg

c0135774_2157012.jpg

ぜひ、カメラを手にとって見てくださいね。

それにしてもやっぱり旅行にいきたいなぁ〰。
[PR]
by nhana-cha | 2009-08-17 22:11 | 気になるもの

ありがとう

今年もお友達が手作りのリース持ってきてくれました。
いま、作ったからってまるでお夕飯を下さるようにこんな素敵なリースを作って持ってきてくれるのです。
去年とはまた違ったデザイン。
いつもシックなデザインでセンスの良さには脱帽です。
本物ってやっぱり重厚感が違う。香りや重みや何といっても日々色が変化していくのがまたいいのです。
いつも写真に撮っておきます。
クリスマスカードに利用しま~す。
c0135774_22451526.jpg

c0135774_22465310.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-12-06 22:48 | 気になるもの

ベトナムコーヒー

今日は新宿でベトナム料理をいただいたのですが、その時ついてきた“ベトナムコーヒー”のお話。
まったくベトナムに関して知識がないのですが、運ばれてきて”ん?”って思ったのは私だけでしょか。なんとなくなつかし~く思えるこのスタイル。
初めからカップの中には練乳が入っていて、コーヒーの粉が入っているアルミ製の入れ物にお湯を注ぐとスゥーっとコーヒーがカップの中に注がれて、なんとなくコーヒーキャラメル味のコーヒーになるのです。
メインの生春巻きや揚げ春巻きそしてフォーもとてもおいしかったのですが、なぜかとても印象に残るコーヒーでした。
c0135774_22111467.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-09-30 22:15 | 気になるもの

行ってきました。

伊勢志摩までなんと車で6時間以上かけていってきました。
やはり東京の人よりは、関西の人が多かったですね。

強く印象に残った英虞湾の景色はさすがに素晴らしく特に夕日が写る英虞湾は、絶景です。
写真は夕焼けではなかったので、あの黄金色にキラキラした海面が写真に撮れなかったのが残念です。

真珠やカキが有名ですが、あの複雑なリアス式海岸にはたくさんの魚が居心地良く泳いでいるようで、釣りもなかなか捨てがたいアクティビティで、ぜひトライしてみたかったのですが時間と支度が伴わないことに気づきあきらめました。007.gif
c0135774_22405379.jpg


鳥羽水族館にて、写真撮りました。どう?
c0135774_2353948.jpg
c0135774_2355985.jpg

c0135774_2351760.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-08-23 23:19 | 気になるもの

道具

カルトナージュに限らずいろいろなことに手をのばして作品を作ってきましたが、そんなときついつい、いろんな道具を購入してしまいます。
最近のお気に入りは、これ!
なんとコンパスなのです。 家にあるいわゆる学校で使うコンパスで円を描いてきましたが、あまり調子が良くなくスタート地点とゴールが、なかなか一致しないのです。
何かいいのはないかと探していたら出会ったのがこのコンパス。
普段はペンの顔をしていますが、キャップを取るとコンパスに変身。
道具が良いと作品にも反映されるかな?
c0135774_11142496.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-08-17 11:22 | 気になるもの

ごちそうさま!

昨日友達のお宅に遊びに行ったのですが、いまプリンに凝ってるって早速ごちそうしてもらっちゃったのです。
おいしかったぁ~。でも大きい。やっぱり大きい。これってケーキ?
プリンて嫌いな人っていないよね。って言ってました。うん、いないいない。少なくとも私の周りには、いないのです。それでもって私はプリンが大好き。しかもケーキのようにカットして出てくるなんて不意打ちのようにうれしいのです。
結構大きなプリンて作るのむずかしいとおもうのですが……。
プリンバンザイ!ご馳走様でした。
c0135774_21385143.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-07-12 21:39 | 気になるもの

ありがとう

お花頂きました。
お友達がアレンジしてくれたのですが、センスがすてき!
この中で知っているのは、青りんご(どこにあるでしょう?)とバラだけ。
ほかの植物は名前もわからないけれど、いろんな種類の”みどり”が入ってすてきな作品。
手作りってその人のセンスがキラリと光ります。
c0135774_10482446.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-06-26 10:53 | 気になるもの