ブログトップ

ゆっくりのんびり自分空間

hanaii.exblog.jp

カテゴリ:買い物( 19 )

おいしい偶然

昨日は1日ぽっかりと予定が空き、ふらりと吉祥寺へ。
車で行ったのですが、やっぱりatreのオープンもありいつも停めるLonLonいやatreの駐車場は井の頭道路沿いに並んでいます。もちろん東急の駐車場もいっぱい。
どこに停めたらいいか迷ってただただ車を三鷹方向へ。
そして思いついたのが東急の契約している線路をまたいだ広い駐車場。
少々歩きますが、こんな時には便利です。
さて、一応やっぱりatleはチェックしなければ…。
すごい人。
お店もニューフェイスが随分入っていて、ついつい気を取られなかなか前に進めない。
結局、一通り見て歩いて来ただけだったけど満足。
なぜならずっと食べてみたかった八天堂のクリームパンを買うことができたので。
The Gardenの1日限りの出店でしたが、お店の人が在庫を出すそばから売れて行く。
スーパーのかごいっぱいに買っていく人も。
お取り寄せでもなかなかすぐには送ってもらえないので、大のクリームパン好きな私の夢でした。
(最近では東京でも結構買うことが出来るようです。)
家に帰って早速食べてみると、う~ん、おいしい。
でも、今までのクリームパンと違う。
シュークリーム的クリームパンでしょうか?
クリームパン好きな人、ぜひ一度食べてね。
c0135774_8313672.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-09-22 08:43 | 買い物

実りの秋

所用があり、外環道をすいすいと千葉県へ。
よく使う首都高や湾岸線とは異なって渋滞もなくなぜか千葉県がちょっぴり近く感じます。
今の季節には梨農園の売店がちらほらと見受けらて…。
お土産にと立ち寄ってみたらもぎたての梨がいっぱい並んでいて、出荷の時を待っています。
さすが産地!!
美味しかったぁ~。試食!!
葡萄も売っていてとても美味でフレッシュ。
木で熟してからもいでいるので本当に美味しい。
並んでいる様子をパチリ!!
c0135774_21585556.jpg

たくさん買ってしまった。
冷やしていただきま~す。
[PR]
by nhana-cha | 2010-09-15 22:04 | 買い物

久しぶりの…

先日のこと。
誘われて久しぶりにピンドットへ。
この頃は布地を探す私の眼差しはカルトナージュのためのものだけだったのです、が…。
お店でたまたま見つけたオーナー茅木真知子さんの本
ついつい昔の小さなミシン心に火がついて、布地を買うはめに。
なんと久しぶりにミシンを出して翌日からダダっダっと心地よく、かつ心のパワーが止まらないうちにと一気にワンピースを縫いあげました。
いつも中途半端になってしまいがちで、根気の必要なお仕事は苦手な私ではありますですが、ファスーやボタンのないデザインだったので、本当に簡単にできました。
その上、ワンピースって大好き。
お洒落で一つ羽織ればそのままお出かけ出来ちゃう簡単洋服。
そして、着ることも超簡単なのでお出かけ10分前でさえ余裕でいられるのです。
ポイントはこのグシャグシャなバイアス。端がほどければほどけるほど味が出るラインだとか。
また別のデザインもチャレンジしたいな。
c0135774_21554748.jpg
c0135774_2156738.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-09-12 22:01 | 買い物

ポストカード

ぶらりと吉祥寺。
すこし時間があったので、いつも通り東急の裏あたりへ。
本当に何回来ても新しい発見が必ずあります。
今日は、輸入カード専門のBillboardに立ち寄りました。
たくさんのカードやオリジナルのステイショナリーグッズでいっぱい。
カルトナージュの作品のひとつとしてフレンチ額装のレッスンがありますが、このショップのカードを見ていると止め処もなく額装にしてみたくなってしまいます。
今回は大好きなヘップバーンを…。
c0135774_228792.jpg
そして手帳などに利用するポストイットを購入しました。
c0135774_229136.jpg
また、グリーティングカードなど見ているとあれこれ友人や知り合いの顔を思い出してプレゼントしたくなってしまいます。
カードひとつですがちょっとおしゃれな心の表現としてついつい差し上げたくなるものです。
[PR]
by nhana-cha | 2010-04-04 22:13 | 買い物

そーせーじ

最近、何度か足を運んでいるパン屋さん。
西荻から荻窪方向へ線路沿いに7-8分ほど歩いたところにかわいらしい看板が下がっています。
そーせーじとは創・生・児との意らしいのですが。
パンが焼ける時間は種類によっていろいろ。売り切れるとシャッターが下がってしまうらしいので開いていたら即お店へ!
ふわふわの感触がたまりません。
フランスパンもとってもおいしい。
当たり前ですが、外はパリッと中はすっごくもちもち。でも他とはちょっとちがう…のです。
フランスパンは写真を撮り忘れ、食べてしまいました。

クリームパン  大好きです。
c0135774_22155887.jpg
メロンパン クッキー生地がたっくさん。
c0135774_2216896.jpg

c0135774_2216156.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-02-20 22:36 | 買い物

刺繍

吉祥寺にお散歩。

どこの町でも東西南北いろいろな町の顔があると思いますが、今回は中道通りをぶらぶらと。

時々立ち寄るCOTSWOLDS

ついついお店の中へ引き込まれます。かわいらしい小物もいっぱいなのですが、奥にアンティークグッズがこっそりとあるのです。

今回は刺繍の入ったキッチンクロスをゲット。

どんなグッズを作ろうかなぁ~。

c0135774_21175972.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-01-31 21:20 | 買い物

表参道へ

話題のお店に行ってきました。
ちょうどバーゲン中なのでごちゃごちゃに混んで大変。
なかなか冷静に洋服を選ぶ事が出来ません。
1時間ほどしかいなかったのですが、疲れた~。

ここでは2着ほどゲット。
c0135774_951458.jpg
ここではアクセサリーを。カルトナージュで使えそう?
c0135774_952592.jpg
c0135774_953514.jpg
c0135774_954521.jpg
c0135774_95598.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2009-12-13 09:18 | 買い物

タッセル

カルトナージュで大切なパーツの一つ、タッセルをフランスから送ってもらいました。
カーテンなどで利用するタッセルとは違いカルトナージュで利用するのは、小さなサイズのキータッセルです。
とはいってもなかなかまだ日本では高価なものなのです。
c0135774_22105071.jpg
昨日作った木箱にも利用したらまたGood!!
c0135774_227488.jpg

来月、アーリーズプリントで木箱をワンディで行いますが、ぜひこのタッセルを利用しようと思い送ってもらったのでした。
色も上品でGoodです。
参加される方はぜひお気に留めておいてくださいね。
[PR]
by nhana-cha | 2009-10-28 22:11 | 買い物

リバティ

先日、いくつかリバティを買いました。
毎年パリコレのように新作が出るリバティは、もちろんオーソドックスな花柄も健在ですが、やっぱり新作は気になるのです。
今度ワンディのソーイングボックスで利用しようかと思います。
リバティのタナローンは、カルトナージュではボンドの量さえ気をつければ薄くて扱いやすく特に小物には柄も小さくてGood!
c0135774_947262.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2009-09-06 09:49 | 買い物

またまた作りました。

先日、アート&ライフマーケットで購入したビーズのキット、さっそく作ってみました。
ただつなげるだけでとても簡単でしたが、アクセントになる大きなビーズの配置が難しい。
でも作ってみれば結構いい感じ。
組み合わせてあるビーズのセンスが良いのです。
どこに付けていこうかしら?
c0135774_1521745.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2009-08-02 15:22 | 買い物