ブログトップ

ゆっくりのんびり自分空間

hanaii.exblog.jp

カテゴリ:カルトナージュ( 66 )

作りました!

ずぅ~っと作りたかったショップハンコ。
いろいろ探していたんだけれどなかなかいいのが見つからない。

どのサイトでも同じようなスタイルが多い中、メルスリーのメンバーTさんから教えてもらったこのショップ。
どれも繊細で素敵なデザインばかり。

ついついたくさんオーダーしてしまいました。
その中のひとつをご紹介。
フォントやバランスなどとことん相談にのってくれました。

c0135774_9155699.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2013-02-10 09:18 | カルトナージュ

展覧会初日

待ちに待った展覧会初日。
クチュリエの会との合同展覧会は初めて。
お客様来てくれるかしら。お天気は大丈夫かな。など心配したらきりがない。
期待と不安の中、初日を迎えることが出来ました。

オープン前にも並んで下さったお客様もいらっしゃり、たくさんの方に足を運んで頂きました。本当にありがとうございます。

日ごろのカルトナージュの作品をはじめ、クチュリエの会の活動の様子などご覧頂けたらと思います。

明日、明後日とワークショップなどまだお席が取れる物もありますので、是非いらして下さいね。

c0135774_23125033.jpg
c0135774_23203463.jpg

La courutiiere & hana
1st collection
4月19日~21日 
ギャラリー がらん にて
workshop hana hp
[PR]
by nhana-cha | 2012-04-19 23:22 | カルトナージュ

がんばっています

お久しぶりのブログです。

決してヒマしているわけでは無いのですが、アップが遅くなりごめんなさい。
ただ今展覧会に向けて頑張っています。
いらして下さった皆様に是非是非楽しんで頂けるようにいろいろなワークショップをご用意いたしました。

カルトナージュはもちろんですが、カルトナージュの生徒さんから生まれた作ること大好きメンバーによるクチュリエの会からもたくさんの作品が出品されます。

随時アップしますのでお楽しみに。

La courutiiere & hana
1st collection
4月19日~21日 
ギャラリー がらん にて
[PR]
by nhana-cha | 2012-03-10 20:55 | カルトナージュ

展覧会にむけて

暖かくなったころ、展覧会をworkshop hana とクチュリエの会で開きます。
ただ今一歩一歩展覧会に向けて作業中!
昨日はメンバーのエプロンを作りました。
なかなかの出来です。
早速、つけてみたりして…
展覧会への夢が現実になっていきます。
c0135774_9282822.jpg

La couturiere & Hana
 Handmaid collection
4月19日(木)~21日(土)
西荻窪 ギャラリーがらん にて
[PR]
by nhana-cha | 2012-02-22 09:38 | カルトナージュ

クリスマスツリー

先日east side tokyoでの講習会で作ったクリスマスツリー。
先週の事ですが。スリービーでご希望の方があり急きょワンディレッスンでした。
普段とは違ったレッスンでしたがそれぞれ皆さんサクサクとこんな素敵な作品に!!
c0135774_2252191.jpg

そして余ったキットがありましたので今日こんなものも作ってみました。
c0135774_22544013.jpg

これは何?と聞かれても解りません。
でもなんとなくお気に入り。
[PR]
by nhana-cha | 2011-12-13 23:00 | カルトナージュ

作品ご紹介

木曜日のレッスンでオーバルを作られた方の作品。
あまりにチャーミングなのでパチリ。
縁取りのポンポンがきいてます。
c0135774_8201339.jpg
こちらはワンディの作品。
皆さんそれぞれ思い入れのある作品になりました。
c0135774_82050100.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-11-19 15:49 | カルトナージュ

ワンディ 手帳

昨日のレッスンでワンディの手帳を作られた方がいらっしゃいました。
素敵な作品なのでご紹介しますね。
c0135774_7472981.jpg

こちらはセットで!! かわいい~
c0135774_7481652.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-11-11 07:50 | カルトナージュ

生徒さんの作品

またまた、生徒さんの作品を一部ご紹介。
こちらも先日ご紹介した方と同じ鏡を作られました。
布地やリボンの扱い方でイメージが随分変わります。
c0135774_8191257.jpg

こちらはマカロン。
ほんとにかわいらしくて、中には何を入れましょうか?
小さな布と台紙でラブリーな作品完成です。
c0135774_8252974.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-09-23 08:26 | カルトナージュ

作品ご紹介

夏休みも終わり再びカルトナージュのレッスンが本格始動に。
こちらは夏休みにかけて仕上げをされた生徒さんの作品。
今回のレッスンではおそろいの布地でチェストを製作中。
ぜひお部屋の中でご活用くださいね。
c0135774_94747.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-09-10 09:05 | カルトナージュ

生徒さんの作品

いよいよ夏休み。
カルトナージュレッスンも来月は第一木曜日に希望者のみのレッスンを行いますが、基本的には夏休みです。
先週のレッスンでの作品の中から力作をご紹介。
ご自宅で予め刺繍された作品をお持ちになり、丸箱に仕上げました。
素敵ですよね。
ただ今、第三木曜日の教室では刺繍が流行っています。
作品になるとますます愛着がわきます016.gif
c0135774_8235149.jpg

また、昨日はeast side tokyoでの講習会がありました。
作品はお花のフレーム。
フレームの部分がカルトナージュになるのですが、作るにあたって全く初めての人が作るのは難しいかと心配していました。
この作品を課題にしたことに少々頭を悩ませていたのですが…。
実際、なんの心配もなく3時間後には皆さん出来上がった作品をお持ち帰りになりました。
布地をご持参の方もいらしたのですが、がんばってフレーム完成まで達成。
写真には残念ながら写っていませんが、オフホワイトのおしゃれなフレームになりました。
c0135774_835592.jpg
c0135774_8351611.jpg
c0135774_8352592.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-07-26 08:45 | カルトナージュ