ブログトップ

ゆっくりのんびり自分空間

hanaii.exblog.jp

カテゴリ:シモジマ( 12 )

おしゃれバッグ講習会

先日east side tokyoでおしゃれバッグの講習会を開きました。

すごく寒い雨の日でしたので参加される方の心配もしておりましたが、
お蔭さまでたくさんの方にご参加頂きました。

以前作りましたバッグをさらに大きくしましたので、作品としてはカルトナージュですがズパリ充分活用できるおしゃれバッグです。

オプションのミニバッグも作ることが出来てチャームがわりにつけるとほんとにチャーミング!!

皆さんお帰りにはしっかりバッグとしてお持ち帰り頂きました。

どうぞご愛用くださいね。

c0135774_11392428.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2012-02-11 11:40 | シモジマ

east side tokyo 2月の講習会

リクエストの多かった作品。
リニューアルして再び登場です。
前回は小ぶりのバッグを作りましたが、大きくして肩から掛けられるように。
今回はお気に入りの布地でチャレンジOK!
ミニバッグもオプションで是非どうぞ!
日時 2月7日(火)
   1時30分~4時
east side tokyo にて
c0135774_9215217.jpg
c0135774_922171.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-12-23 09:28 | シモジマ

east side tokyo 6月講習会

今月28日(火)の作品。

携帯ケースです。
バッグの持ち手に取り付けることが出来て便利。
スマートフォンにも対応します。

お好きな布または12インチペーパーのみお持ちください。

お申し込みはこちらまで。

c0135774_10131213.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-06-04 10:17 | シモジマ

5月講習会

east side tokyoでのレッスンも10回を迎え、
たくさんの方のご参加ありがとうございます。

今回は立体の作品。
ティッシュペーパーケース。
初めての方も、ご経験がある方も、
それぞれプリントペーパーをお持ちになって素敵な個性あるれる作品に。
ご自宅でご活用くださいね。
写真では残念ですが、ふたの部分が底に落とし込んであるので写っていませんでした。
皆さん、ごめんなさい。008.gif
c0135774_756019.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-06-01 08:11 | シモジマ

4月講習会

昨日はeast side tokyoでの講習会。
たくさんの方のご参加ありがとうございました。

作品は10枚入りのカードケース。

本当のことを言うと初心者の方には少々難しいのでは?
3時間半の時間内で出来るかしら?
など私なりに多少不安なことも。

講習会での最初のご挨拶もそこそこに皆さんに早速手を動かして頂きました。

でもでも実際はなんの心配もなかったのです。
早めに帰られる方、遅れていらっしゃる方がいらした中で全員ちゃんと出来上がりの作品をお持ち帰り頂きました。

作品はこちら!!
c0135774_7553739.jpg
c0135774_7555482.jpg

20枚入りの物もトライしてみてくださいね。
[PR]
by nhana-cha | 2011-04-27 08:01 | シモジマ

5月の講習会

east side tokyoでの講習会

3月に開く予定だったカードケースの講習会は4月26日に変更に。
また、5月の作品もアップしましたのでご覧ください。
作品はテッシュケースです。
キットを利用して作ります。
使っていくとだんだんとふたが落ちて行くので中の柄が見えてきますよ。
お申し込みはこちらまで。
c0135774_8204279.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-04-15 08:23 | シモジマ

ダストボックスレッスン

今年2回目のeast side tokyoでの講習会。
使い勝手の良いダストボックスを作りました。
今までの作品とは違って、少々大きめの作品。
ボンドを塗ること、紙を貼ることに多少のテクニックが必要です。
皆さんそれぞれお好みの12インチペーパーをお持ちになって個性あふれるダストボックスが出来ました。060.gif
c0135774_22112976.jpg
c0135774_22114224.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-02-23 22:22 | シモジマ

バッグ講習会

今年最初のシモジマでのレッスンがありました。

キットを利用してバッグを作ったのですが、両面テープ、紙を利用しましたので皆さんとてもスムースに作られて予定よりも1時間早く完成しました。
それぞれ各自ご購入されたプリントペーパーを利用したのでオリジナリティのある個性あふれる作品に仕上がり素敵。

ぜひ、お出かけの時は連れて行ってあげて下さいね。
c0135774_2210781.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2011-01-11 22:15 | シモジマ

12月の講習会

今年も残すところあと2ケ月早いですね。
暮れのeast side tokyoの作品は、クリスマスに、そしてお正月にと活躍しそうなトレイを作ります。
内底の紙を変えることができるので、そのシーンにあったトレイに早変わり。
ぜひご活用ください。
12月14日(火) east side tokyo にて
12時~16時
お申し込みは east side tokyo まで。
c0135774_2322110.jpg

c0135774_23221629.jpg

---------------------------- お正月バージョン----------------------------
[PR]
by nhana-cha | 2010-11-04 23:19 | シモジマ

east side tokyo 3回目

本当に暑い日が続いております。
その様な中、浅草橋に足をお運び頂いた受講生の皆さんお疲れ様でした。
楽しくお話しながら、あっという間の4時間でした。
12インチペーパーで作るティッシュペーパーケースだったのですが、布で作る物とは又異なり裏打ちも必要なく比較的簡単に作ることができます。
オーバルスタイルに持ち手もつければ持ち運びにも便利なかわいいケースが出来上がりました。
どうぞ身近においてご愛用くださいね。

また、10月より布のカルトナージュ3回コースを始めます。
近々アップしますのでご覧ください。

c0135774_861259.jpg
c0135774_86201.jpg
c0135774_862950.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2010-08-26 08:22 | シモジマ