ブログトップ

ゆっくりのんびり自分空間

hanaii.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 5 )

手帳

おめでとうございます。
えっ?って思いますよね。
今年初めてのブログです。しかも去年最後のブログから一か月以上経ってしまいました。
月日の経つのは、早いものです。ご無沙汰です。

ところで皆さん手帳ってお持ちだと思いますが、なかなか使いやすくてお気に入りって少ないですよね。
どうしても使いやすくて自分に合ったオリジナル手帳がほしくって、自分で作ってしましました。
スケジュールももちろんですが、しなくちゃいけない事、レシピなどちょっとした事を書き込みできる欄、家族のスケジュールを記入できるなど試行錯誤で作りました。結構欲張りに作ったので、少々厚めですが…。

表紙もスキバルを使ったので、ちょっと高級感あります。しかも丈夫です。

充実した一年を過ごすために役立つといいな。

c0135774_15515475.jpg
c0135774_15521151.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2009-01-24 16:05

ラ・ドログリー

ちょっと前ですが、表参道ヒルズの裏にあるラ・ドログリーに行ってきました。
ボタン、りぼん、毛糸、ビーズなどなど手芸としては布がないのが特徴かな。
そのほかの副材はポップなものがそろっていて、何を作るか考えるのが本当に迷ってしまうほどキュートで魅力的なアイデアのいっぱい詰まったお店なのです。
作品も他にはないようなデザインで、とりあえず今日はこのリリアンスタイルのマフラーを編もうと思い買ってみました。
リリアンてちょっと昔は一度でもみんな編んだことのある、簡単な”ひも”網機でした。
でも、ここでゲットしたものはTVでも見ながらくるくるとハンドルを回すと10分かからないうちに1メートルくらい簡単に編めるのです。
キットになっていたマフラーに挑戦しましたが、いろいろな物ができそうです。
めっきり寒くなってきましたが、少し楽しみな冬でもあります。
c0135774_2153522.jpg
c0135774_21533649.jpg
c0135774_2154019.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-11-23 21:57

プチ手芸

フェルトの生地にビーズを指してみました。
本当に少しのフェルトとビーズでなかなかおしゃれなワンポイントが出来上がり。
私が小さなころからフェルトってアップリケなどに活躍していました。
フェルトってなんとなく温かさを感じますよね。
c0135774_8535332.jpg

[PR]
by nhana-cha | 2008-09-05 08:54

展覧会を終えて

初めての展覧会。
突然決まった展覧会。
一ヶ月しかない!!
絶体絶命状態でも、やればできる!!
これって部活?の状態で私たちなりにベストを尽くしました。

梅雨の時期なのに一日も雨が降ることもなく、生徒さんたちのがんばりでたくさんの方に来て頂くことが出来ました。
そして、初めての出会いや久しぶりの出会いもたくさんあり、いろんな人とのつながりが出来たことがとってもうれしくって、展覧会の準備大変なことももちろんあったけど全部プラスの出来事となってしまいました。

カルトナージュバンザイ!!

いらして頂いたお客様、お手伝いくださった皆様、たいへんありがとうございました。
[PR]
by nhana-cha | 2008-07-10 08:16

ギャラリー

今日ギャラリーの下見をすることが出来ました。
今、どこに何をどうするかディスプレーを考えています。
お借りしたところは、駅からも近く(本当に駅から30秒くらい!!)、ギャラリーの中もセンス良く使い勝手が良いスペースです。

あと、10日ほどで初日を迎えます。
1日1日がどんどん過ぎて行ってしまう今日このごろですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

明細は、来週アップします。
[PR]
by nhana-cha | 2008-06-20 22:49